北海道札幌市中央区・恵庭市の水道修理業者【SAサービス】の水漏れ洗面所 札幌市修理業者SAサービス

お客様の声
北海道札幌市中央区・恵庭市の水道修理業者【SAサービス】

水漏れ洗面所 札幌市修理業者SAサービス

■2018/01/26 水漏れ洗面所 札幌市修理業者SAサービス
水漏れ洗面所 札幌市修理業者SAサービス
洗面所も、風呂場やキッチンと同じように水を扱いますし、毎日使用するので水漏れも起こりやすい場所です。
特に、洗面所では洗面台の下がパイプになっており、普段は目につかない場所ですので、その部分から水漏れがしていると気づかないことが多いです。
放置しておくと水漏れ事故につながることからも、しっかりと対処することが必要です。
水漏れが引き起こされる原因としては、パーツのゆるみや部品の劣化、老朽化や破損などが挙げられます。
早めに発見して当社にご連絡頂くことで、部品の交換だけで済むケースもあります。状況によっては洗面所の水道から配管まですべてを取り換えるという方法もあります。
まず、どの部分から水漏れをしているかということを把握することが必要です。

1.蛇口からポタポタと水漏れしてる場合

蛇口の劣化やパッキンの故障、ゆるみなどで水漏れが起こることがあります。経年劣化による腐食などが原因で故障を引き起こし、水漏れが発生します。最近では複雑な水栓が多いため、便利な反面故障しやすいです。

水道内部の部品やカートリッジ、水栓などを取り換えます。
蛇口を丸ごと取り換える場合もあります。

2.洗面台の下が湿っている場合

排水管の不具合や、ホースの劣化、パッキンなどの部品の劣化により洗面所の床に水が染み出すことがあります。
本来排水管の湿気が入ってこないように作られていますが、それらの部品の劣化により水滴が付きます。
床が濡れている場合があり、放置しておくと水滴が付いたり湿気によりカビが発生します。

ホースを専用のテープで強化したり、ホースを含む部品、パッキンなどを交換します。洗面台自体がひび割れなど損傷している場合は取り換えたり修理します。

3.排水トラップから水漏れしてる場合

排管トラップは洗面所の下の部分にあり、異物や悪臭を遮断したり防いだりする役割がありますが、そこからポタポタと水漏れを起こします。
毎日流れる水垢が堆積したり、汚れが詰まる、異物を流してしまうという原因で排管トラップが詰まります。

排管トラップを分解して掃除します。
場合によっては浴室などと繋がっているため、複数個所の水漏れにつながるので、迅速な対応が必要です。

4.シャワーヘッドから水漏れしてる場合

シャワーヘッドから水がポタポタ垂れてきたり、シャワーヘッドとホースをつないでいる部分から水漏れします。
シャワーヘッド部分のパッキンの摩耗、固定ねじのゆるみ、ナットの締め付けのゆるみなどが原因で水漏れします。

分解して固定ねじやナットを専用の道具で締めなおします。また、パッキンなど劣化した部品を交換します。

洗面所だけでなく、トイレ、お風呂、浴槽、キッチン、さまざまな水回りに対応出来ますので、SAサービスまでご相談ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
SAサービス
http://sa-service.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本社:札幌市豊平区月寒東2条18丁目1-46
北営業所:札幌市北区屯田10条3丁目6-24
TEL:0120-166-506
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆